SSブログ

セレブに人気コンブチャ、実はアルコールだった?そもそもコンブチャとは? [美容]

普通にコンブチャって聞いたら日本人は昆布茶を連想すると思います。私はそうでした。
アメリカ発って付くとあれ少し違うかなと思いますね。

コンブチャとは昆布茶じゃなくてKOMBUCHAだったんです。あとコンブチャ(紅茶キノコ)と
呼ばれてるそうです。
酢のような味の発酵飲料で人気で、売り上げも急増しているそうです。

発酵しているのでそれなりにアルコールが含まれているのではないかと懸念して
連邦当局が調査した所、コンブチャから0.5%を超えるアルコールが検出されたそうです。
米国ではアルコールの度数が0.5%を超えた場合、アルコール飲料と表示しなくてはならないそうですね。


コンブチャは、40年前に日本でも大流行した紅茶きのこのことです。
私は知りませんでした。産まれてもなかったですし。
健康ブームとなり、流行したみたいですね。


なぜアメリカのセレブ達がこぞってコンブチャを飲んでいるのか?
それは成分に関係があったんですね。

乳酸菌、酵素、ポリフェノール、ミネラル、ビタミン、アミノ酸が入ってるそうです。
美容や健康に役立つビタミン、ミネラル、アミノ酸がたっぷりと含まれていて
やはり美容とダイエット効果が高いようです。

アメリカのセレブやハリウッド女優も飲んでいるという事だけでかなり流行そうですね。もう流行ってるみたいですが。
ダイエットでは食事の代わりにコンブチャを飲む置き換えダイエットが主流のようです!


こんなに入っていると他の健康食品がかすんでしまいますね。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。